<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< クラフトフェアまつもとの話 | main | 暑中お見舞い申し上げます。 >>
日々のお花
最近、わたしが大好きなお花屋さん、葉楽(ひらら)の綾美さんに、日々のお花をお願いしています。


部屋にお花があるのは好きなんだけど、派手なのより葉っぱとか野の花が好きだから、なかなかお花屋さんに行っても好きなのが売ってないんだ。


それを綾美さんに相談したら、言ってくれれば用意するよって言ってくれて、わたしは飛び上がるほどうれしかったのです。


綾美さんはカフェー生活の柄のお花やリースを作っていて、ほんとうに毎回感激するくらいセンスがいいの。


そんな綾美さんに個人宅で飾るお花なんてお願いするのはとっても恐縮だったんだけれど、快く引き受けてくれて、ほんとうにありがたいことです。

ありがとうね、綾美さん。


そして、今回もたくさんのお花を持ってきてくれました。
残念ながらいけるのはわたしなので、素敵なお花が100パーセントいかされてないかもだけど紹介するよ。




これはセルリア、ディルシード、マウンテンミント、ビルベリーです。
ディルシードとってもおもしろいお花!
大きい花瓶にどういけたらいいのかも教えてくれるよ。




柄展のとき、葉楽さんのワークショップで作った花器にはトルコキキョウとマトリカリアを少しずつね。





さっちゃんが昔プレゼントしてくれた花瓶にはマトリカリアをたくさん。





まとめてバッていけても、なんとなく形になってくれるからすごいね〜。

トルコキキョウきれい。



以上です。いつもお花をいけるのが楽しくて、幸せな気持ちになるんだ。
変わったお花も見れるし、名前も教えてくれるから勉強になるねぇ。



【おまけ】
そんな綾美さんに作ったハンコ



横が8センチくらい。
縦型の名刺に押すとちょうどいいよ。
どれもこれもこれも素敵だね。いいなあ。綾美さんはすごいなあ。コチカちゃんもとてもキレイに飾っているね。そして、たくさんの植物の名前を知る事ができてうらやましい。ネコが花瓶の後ろからのぞいているね。
さちこ | 2012/06/22 06:48
さっちゃん

綾美さんはほんとうにすごいね〜。
わたしなんか知らないお花ばかりでいつも驚きだよ。
お花を気にかけている時はなんだか心に余裕がある感じがして好きなんだぁ。でも植物育てるのほんとうに苦手で、いつも枯らしちゃうんだけれど、綾美さんにいろいろ教えてもらってからはだいぶよくなった。そういうことが気軽に聞けるのもいいよね〜。
さっちゃんの箱庭もそうだけど、花瓶とか、ふたりのコラボは最強だよ、笑
コチカ | 2012/06/22 07:33
COMMENT









Trackback URL
http://k0cka.jugem.jp/trackback/70
TRACKBACK