<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< テバコレとカモシカ音泉蚤の市 | main | クラフトフェアまつもとの話 >>
那須に行った話



これはゴールデンウィークの話でね、だいぶ前のことなんだけれど、やっと落ち着いて更新できるから今さら書いておくね。





ゴールデンウィークの最初の方に、車で那須までいって来たよ。新東名が出来たけれど、間違えてのれず、ふつうの東名を走りました。
高速を走っていると、静岡は長いなぁって思うねー。そのほとんどは眠っちゃってるんだけどさー。

東京について、なんとなく代官山に遊びに行ったよ。
たまたま入ったタルト屋さんがママタルトっていう有名なところだったみたい。ミートパイと苺のパイとバナナのパイを食べたんだけれど、どれもとってもおいしかったなぁ。
お店を出るときには行列ができていました。有名なんだね〜



フラボアの窓にあっこの絵が描いてあったよ。ミーハーだからこういうとこで写真撮っちゃう。




那須について、まずは明治屋さんの温泉まんじゅうを食べたよ。出来たてのホカホカ、甘くて心がほっこりしました。



SHOZOカフェで朝ごはん。ここは駅から遠い方。
木々に囲まれていてとっても気持ちのよいところだったぁ。



地面にはタンポポがたくさん咲いてました。とにかく那須の道も空き地もタンポポたくさん。
黄色の水玉がかわいいねぇ。
クローバーもたくさんだった。四つ葉を見つけて押し花にしたんだけれど、あとでタンポポを押し花にするとき、いつのまにか風に吹かれて飛んでっちゃった。





那須に来たいちばんの目的はアルパカに会うためでした。期待を裏切らない、本当になんともいえない存在です。



ワイルドな一面も見えたり。



この時期はもふもふがマックスでたまらないのです。ふわっふわ!



小さい子もいるよ。
エサをあげれるんだけど、争奪戦で、もらえない子はヤキモチをやくのかツバを飛ばしてきます。意外と短気なのね。



顔に葉っぱが付いてようが気にしない。



大好きな後姿。かわいい。



埋れたい。あの中に埋れたい!



NAOZOのベーグルはもっちもちでおいしいよ。素朴なパンがいちばん好き。




SOMA JAPONではさっちゃんの陶器と会うことができました。お店の方とお話しもできてとっても楽しかったし、うれしかったなぁ。




駅周辺のSHOZO系列をハシゴしました。ショウゾウさんはすごいね〜どのお店もすごくおしゃれだもん。


火曜日だったからタミゼ黒磯もやっていて、行くことができたよ。
雑誌で見たまんまだー!って感動しました。お店の方もとってもいい人で、たくさんお話ししてくれたよ。





帰りに茨城のファミーユに寄っていきました。
ランチの時間にギリギリ間に合ってよかったー!パスタ、本当においしいの。
ここはtayu-tauのひーちゃんが昔働いていたこともあって、店員さんといろんな話で盛り上がりました。見ず知らずの私たちにとっても親切だったよ。
おいしいご飯、ごちそうさまでした。


那須の旅行はこれでおしまい。
でもまだまだ行きたいところたくさんあるんだ。必ずまた来たいなー

草のついてる子の表情がなんともいえないね。一番最初の両側に松の写真わたしも撮ったー
さちこ | 2012/05/23 12:26
さっちゃん
葉っぱの子いいよね〜。ずーっと付いたままだったよ。わたしもあえて取ってあげなかった。
両側に木の道はなんか那須って感じがするよね。
外国の森みたいでステキだよねー。
フランシズナチュールも行きたいし、ぜったいまた行く!さっちゃんみたいに一日で行けれたらすごいよね〜
コチカ | 2012/05/23 13:08
アルパカいっぱいやね!かわいすぎるー!!
私が前に行ったときももふもふやったよ。もうちょっと
したら刈られちゃうから、いい時期やったねー。
ファミーユも行ってくれてありがとう!ナチュールも、いつか一緒に行きたいね!
ひー | 2012/05/24 08:15
ひーちゃん

三重県から行くとこれまた遠いね!
でも遠いけれどまた行きたいなぁって思う不思議な場所でした。
ナチュールね、次は必ず行きたいなぁ。ひーちゃん、さっちゃん達と那須近郊を一緒に旅できたらとっても楽しそう!
コチカ | 2012/05/24 10:50
えー!素敵だ。コチカちゃんたちとひーちゃんたちと、行きたいな。きっと笑いすぎてお腹がよじれちゃうね。いつか実現したいな。
さちこ | 2012/05/28 12:24
さっちゃん

うん、想像しただけでてんやわんやだね。
ナチュールで夜ご飯たべて、鹿の湯に入ってさー、民宿の藤田屋に泊まるだよ。そして次の日にファミーユね!
コチカ | 2012/05/28 17:12
いいねえ!ステキなコース!
ぜひ参加したい!!
夜はまくら投げかなあ!いつか本当に実行しようー!
ひー | 2012/05/29 23:28
COMMENT









Trackback URL
http://k0cka.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK